最初の記事へ//最新の記事へ//ブログ内画像検索//掲示板

掲示板への書き込み時、「名前」 欄に 必ず何か入れてください。
エラーが出てせっかくお書きになった本文が消えてしまいます。
また、 [投稿] 時に誤って [リセット] をクリックすると本文が消えてしまうのでご注意ください。
また、スパム対策のため、ブログ本文のコメント入力時にURLを記載すると投稿できません。
赤いソアラuzz40ブログ内の検索♪
■ご注意■ブログ記事へコメントを投稿する際の質問の答えは「uzz40」です(スパム対策)

キュッキュ音の源 依然不明2011年06月24日

ここを外しても状況変わらず。


ここは外すのは割と大変でした。

方法は
ルーフオープン状態から、トランクが開き、パッケージトレイが上がったところでルーフの作動を止めます。
パネルの一番上の最後部のボルトとファスナーピンを外します。

あと、ベルトの出口の小さなパネルを外して、
その内部前方に小さなボルトがあるので、それも外します。
少し見えにくいです。

その他は見えるボルトを外して
スカッフプレートを外して、
こじれば抜けてきます。

キュッキュ音の源 依然不明2011年06月24日

天井はずしても状況変わらず。

キュッキュ音の源 依然不明2011年06月22日

今朝はここを外してみましたが、変化なし。

依然として、路面が荒れた道を走ると
「キュキュキュキュキュ キュッキュ キュッキュ」とににぎやかです。
エアコン入れると風の音で聞こえなくなるぐらいの音なんですがね。

もう、どんどんバラしていくしかないですね。

キュッキュ音の源 依然不明2011年06月21日

今日は昼休みにこんなところを外してみましたが
状況変わらず。

引っ張れば簡単に外れます。
いずれ防音シート貼りたいと思います。

EMV(エレクトロマルチビジョン)のビビリ音2011年06月12日

なかなか消えない音がこれ
EMV(エレクトロマルチビジョン)のビビリ音 です。

写真の赤いところ
プラスチックの合わせ目が少し浮いていて、

小刻みに波打った路面の高周波振動に共鳴して
「ビリビリビリビリビリビリビリ・・・・・」
と鳴ります。

合わせ目の間隔が狭く、
何かを突っ込んで振動を止めるということが難しいです。

で、今やってる対策は
「EMV本体の、4か所ある取り付けボルトのうち
上部2か所を外す」
ということです。

だいぶん振動する機会は減りましたが、
それでもたまにビリビリきます。 ガクっ。

リアシートからのギシギシ、キュッキュ音2011年06月12日

今年にはいってから本格的に音止作業をしています。

オープンカーの宿命:ボディーのたわみのせいで
あちこちから異音がしてましたが、
ここ数カ月の対策でかなり消えました。

今、悪戦苦闘しているところの一つが
リアシートからの 「ギシギシ、キュッキュ音」 です。
内装パネルと皮シートの表皮が擦れてこんな音を出しています。

それで対策第一弾として写真のように「スキマテープ」
を張ってみましたがダメでした。
シートを組み付けると、このスキマテープとの摩擦によっても
キュッキュ音が出てしまってました。

全然ダメじゃん(笑)

VSC&TRC点灯2010年02月06日

R-VIT DS
BRITSのR-VIT DSを取り付け直後からVSCとTRCの警告灯が点灯するようになっていました。

昨日ディーラーにて故障探求してもらいました。

出たダイアグコードは
C1210=ヨーレートセンサの0点が未補正
C1336=デセラレーションセンサの0点が未補正

いずれもヨーレートセンサ、Gセンサ系統の不具合です。

R-VIT DSを指定外のCAN-通信でデータ接続したのが原因だと思います。
CAN通信により誤った信号がCAN通信ラインを流れセンサーに以上をきたしたのだと思います。

S2000で0点リセットしてOKになったようです。

ウェルカムサポートと一緒に行ったので点検料は特にかかりませんでした。
ありがとうございました。

ホイールガリ傷修理2009年08月02日

40ソアラ ホイール補修
駐車場の発券機のコンクリートで右後方ホイールをガリガリ。
ちょっと風邪気味でボーっとしてたせい。
今回も前田自動車さんで補修、塗装してもらいました。

右側のサイドスポイラも20cmぐらいの塗装ハガレを塗ってもらいました
さすがにプロです。自分で塗った左側とは雲泥の差です。

クリア塗料にもいろんな種類があるようですが、
クリアの質、輝きが違いますし、磨きも完璧でした。
http://maeda-bp.jp/

Project 車外カメラ52009年07月22日

40ソアラ バックカメラ 不良
セットしたばかりのバックカメラですが、
映らなくなってしまいました。
写真、赤丸の部分をグリグリするとたまに映ったりします。
完全内部での断線or接触不良です。

確か6ケ月保障なのでクレーム入れてみます。
保証書...どこだっけ...

■つづき■
7月23日に保障交換お願いメールを出したところ、
7月24日に返答メール⇒「新品と同時交換します」
7月27日新品到着し、故障部品のみ差し替えて返送(送料無料)
という迅速な対応でした。

ショップはJAPAN-ITS
http://www.rakuten.ne.jp/gold/actress-shop/ITS%20car%20parts%20shop/

オーディオドアSW交換22009年02月05日

オーディオドアSW交換
完成!!