最初の記事へ//最新の記事へ//ブログ内画像検索//掲示板

掲示板への書き込み時、「名前」 欄に 必ず何か入れてください。
エラーが出てせっかくお書きになった本文が消えてしまいます。
また、 [投稿] 時に誤って [リセット] をクリックすると本文が消えてしまうのでご注意ください。
また、スパム対策のため、ブログ本文のコメント入力時にURLを記載すると投稿できません。
赤いソアラuzz40ブログ内の検索♪
■ご注意■ブログ記事へコメントを投稿する際の質問の答えは「uzz40」です(スパム対策)

リアバンパー取り外し2016年10月31日

下記は全てTOYOTAマニュアルからの引用です。

全体構成図

全体構成図1
全体構成図2


1,トノカバーストッパRH取り外し
保護テープを貼ったマイナスドライバーを使用して、トノカバーホルダーキャップ2個を取りはずす。
ボルト2本をはずしスライディングルーフガイドレールストッパー(ラバー部)を取りはずす。
トルクスソケットレンチ(T40)を使用して、スライディングルーフガイドレールストッパーをはずし、トノカバーストッパーを取りはずす。

リミツトスイツチのコネクタをはずす。(LH側のみ)

2. トノ カバ- ストツパ LH取りはずし
図1
図1

3. リヤフロア フイニツシユプレ-ト取りはずし
図2
図2
クリップ4個のかん合をはずし、リヤフロアフイニツシユプレートを取りはずす。

4. トランク(ラツゲ-ジコンパ-トメント) フロア マツト取りはずし

5. トランク(ラツゲ-ジコンパ-トメント) トリム カバ- RH取りはずし
ツメのかん合をはずし、デツキサイドリヤガーニツシユRHを取りはずす。
図3
図3
ドレンホースをはずす。

6. トランク(ラツゲ-ジコンパ-トメント) トリム カバ- LH取りはずし

7. スペアホイ-ル カバ-ASSY取りはずし

8. ツ-ル ボツクス カバ-取りはずし
ナット4個をはずし、ツールボックスカバーを取りはずす。

9. トランク(ラツゲ-ジコンパ-トメント) トリム カバ- RR取りはずし
ボルト2本をはずし、ラッゲージホールドベルトストライカを取りはずす。
クリップリムーバーを使用して、クリップ4個をはずし、トランク(ラツゲージコンパートメント)トリムカバーRRを取りはずす。

10. トノ カバ- ASSY取りはずし
トノカバーホルダーキヤツプを取りはずす。
ナツト2個をはずし、トノカバーをはずす。

11. トランク(ラツゲ-ジコンパ-トメント) トリム カバ- INN LWR取りはずし
ボルト2本をはずし、ラッゲージホールドベルトストライカを取りはずす。
クリップリムーバーを使用して、クリップ6個をはずし、トランク(ラツゲージコンパートメント)トリムカバーを取りはずす。

12. トランク(ラツゲ-ジコンパ-トメント) トリム カバ- FR取りはずし
クリツプ6個をはずし、トランク(ラツゲージコンパートメント)トリムカバーを取りはずす。

13. トランク(ラツゲ-ジコンパ-トメント) トリム サイドカバ- LH取りはずし
クリップリムーバーを使用して、クリップ4個をはずし、トランク(ラツゲージコンパートメント)トリムカバーLHを取りはずす。

14. トランク(ラツゲ-ジコンパ-トメント) トリム サイドカバ- RH取りはずし

15. バツクアツプランプ レンズ LH取りはずし
ボルト2本をはずし、バツクアツプランプレンズを取りはずす。

16. バツクアツプランプ レンズ RH取りはずし

17. リヤバンパ カバ-取りはずし
マイナスドライバーを使用して、クリップ4個を取りはずす。
ナット6個を取りはずす。
スクリュー2本およびグロメット2個を取りはずす。
図の位置に保護テープを貼る。
図4
図4
サイド部のかん合をはずす。
図5
図5
図の矢印の方向にリヤバンパを取りはずす。
ライセンスプレートランプソケットを取りはずす。

18. リヤサイド リフレツクス リフレクタ取りはずし
スクリューをはずし、リヤサイドリフレツクスリフレクタを取りはずす。

コメント

_ 40コアラ ― 2016年12月01日 16:32

ECUについて調べていましたところ、こちらにたどり着きました。

もし、分かればで良いのですが、UCF30とUZZ40のECUに互換性はありそうでしょうか?

メイン&イモビ共に交換しなくてはいけないかとは思います。

ちなみに、国内ソアラへ、並行輸入左SC430のECUつけてみましたが、これはどこかが変だったのか適合しませんでした。(クランキングOK燃料吹かずです)

もしソアラと互換性がありそうならば、30用を使った幻のスマートキー仕様にもできそうですが、、、(笑)

_ 40コアラさんへ ― 2016年12月03日 16:08

管理人ルージュです。

私も全然詳しくないですが、
エンジンECUの変更だと思いますが、交換できないと思います。
特に2004年5月以前の40ソアラはECU間がCAN通信になっているので。
30セルシオはCAN通信だと思います。

_ 40こあら ― 2016年12月06日 21:02

ご回答ありがとうございました。

自分で丸ごと用意する勇気はありませんが、たまに車屋さんに廃車が入ってますので、機会がありましたらそっくり外して実験してみます(ダメ元ですが笑)

また何かありましたら、よろしくお願いいたします。

_ 40こあらさんへ ― 2016年12月07日 16:38

はい、おもしろそうですね。
また教えてください
ルージュより

_ 新米 ― 2023年03月17日 12:07

リヤバンパーの4本の長いボルトについているナットを外したいのですが、特別な工具は必要ですか?

_ 管理人ルージュ ― 2023年03月22日 20:00

新米さんへ
すみません、リヤバンパー外したことがないのでわかりません😅

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の質問です。
40ソアラ、SC430の型式は?
(半角小文字で uzz40 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uzz40.asablo.jp/blog/2016/10/31/8239203/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。