最初の記事へ//最新の記事へ//ブログ内画像検索//掲示板

掲示板への書き込み時、「名前」 欄に 必ず何か入れてください。
エラーが出てせっかくお書きになった本文が消えてしまいます。
また、 [投稿] 時に誤って [リセット] をクリックすると本文が消えてしまうのでご注意ください。
また、スパム対策のため、ブログ本文のコメント入力時にURLを記載すると投稿できません。
赤いソアラuzz40ブログ内の検索♪
■ご注意■ブログ記事へコメントを投稿する際の質問の答えは「uzz40」です(スパム対策)

Project オートSNOWモード-12009年10月29日

40ソアラ オートSNOWモードユニット試作品1号
ふ~ゆ~が~♪来る前に~♪
という歌が32年前にありましたが、生まれてましたか?

みんカラのお友達ページで気付かされた燃費向上策、
「SNOWモード」です。
積雪路面での使用が、設計想定ですが、
通常路面においてもその特性をいかすことができます。

SNOWモードの特性は
発進時のアクセル開度に対する
出力勾配がかなり緩く設定されています。

レスポンス自体も円く、カドが取れています。

ラフに気味にアクセルを踏んでも、スポンジを中間に
挟んだようにスムースでジェントルな発進。

よって燃費もいいです。

また、冬になると始動後、毎日必ずSNOWモードにしますので、
このさい、始動時自動的にSNOWモードになるユニットを作成。

SNOWモードはPWRモードと違って跳ね返りSWなのでON固定できません。
固定するため配線で強制アースさせてONにしても、すぐにOFFになります。

現在、試作品をモニターテスト中です。(Disneyのスティッチみたい!)
なかなかいいです。
始動時にPWRモードONになっているときはこのユニットの作動を禁止する回路も組み入れました。

冬が来る前に完成させたいです。