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高速安定性 ― 2009年05月25日
コメント
_ shun1 ― 2009年05月26日 22:11
_ ルージュ ― 2009年05月28日 00:45
shun1さん こんばんは
11km/Lの燃費ですが、がんばってもこんなものでしょうかね~
レガシー2.0i(2000cc SOHC ノーマルガソリン車)では郊外長距離では20km/L近くいきます。
信号のない間のブロック計測では22km/Lを記録したこともありました。
排気量が倍だと燃料消費も倍というところでしょうか。
しかし、今回はガソリン満タン(重い)で、往路はオープン走行で空気抵抗増大、
復路は高速で ぬえわkm/h巡航でかなり追い越しの加速減速もあったことを考えると、
郊外の平坦路で一定速度のブロック計測をするともう少し伸びるかもしれません。
高速で80km/hぐらいのオートクルーズが一番伸びそうですね。
11km/Lの燃費ですが、がんばってもこんなものでしょうかね~
レガシー2.0i(2000cc SOHC ノーマルガソリン車)では郊外長距離では20km/L近くいきます。
信号のない間のブロック計測では22km/Lを記録したこともありました。
排気量が倍だと燃料消費も倍というところでしょうか。
しかし、今回はガソリン満タン(重い)で、往路はオープン走行で空気抵抗増大、
復路は高速で ぬえわkm/h巡航でかなり追い越しの加速減速もあったことを考えると、
郊外の平坦路で一定速度のブロック計測をするともう少し伸びるかもしれません。
高速で80km/hぐらいのオートクルーズが一番伸びそうですね。
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走りませんが、排気量や車重を考えますと驚異的な
数値かもしれませんね。
EFI(電子制御式燃料噴射装置)はスグレモノと言うべき
でしょう。
☆私は年間8000kペース。1日平均22k、どこ走っているのかなあ(笑)、という感じですね。