最初の記事へ//最新の記事へ//ブログ内画像検索//掲示板

掲示板への書き込み時、「名前」 欄に 必ず何か入れてください。
エラーが出てせっかくお書きになった本文が消えてしまいます。
また、 [投稿] 時に誤って [リセット] をクリックすると本文が消えてしまうのでご注意ください。
また、スパム対策のため、ブログ本文のコメント入力時にURLを記載すると投稿できません。
赤いソアラuzz40ブログ内の検索♪
■ご注意■ブログ記事へコメントを投稿する際の質問の答えは「uzz40」です(スパム対策)

高速安定性2009年05月25日

今回の走行距離は2日間で約500km。
往路はすべて一般道、復路は高速利用で燃費は約11km/l、でした。
購入後の走行距離はやっと約3000kmを超えました。
高速道路では ぬえわkm/h巡航を体験しました。騒音は増えますが安定感は増大。
重量級ホイールのジャイロ安定効果による直進安定性、
それと1.8トン級ボディーによる慣性の法則効果?によるものが大きいかと。
つなぎ目でのバンピングは100km/h時より確実に減少します。
やはり超高速域が基準なのか、世界のソアラ!

コメント

_ shun1 ― 2009年05月26日 22:11

☆11KM/Lですか、燃費いいですね。私のはそこまで
走りませんが、排気量や車重を考えますと驚異的な
数値かもしれませんね。
EFI(電子制御式燃料噴射装置)はスグレモノと言うべき
でしょう。
☆私は年間8000kペース。1日平均22k、どこ走っているのかなあ(笑)、という感じですね。

_ ルージュ ― 2009年05月28日 00:45

shun1さん こんばんは
11km/Lの燃費ですが、がんばってもこんなものでしょうかね~
レガシー2.0i(2000cc SOHC ノーマルガソリン車)では郊外長距離では20km/L近くいきます。
信号のない間のブロック計測では22km/Lを記録したこともありました。
排気量が倍だと燃料消費も倍というところでしょうか。
しかし、今回はガソリン満タン(重い)で、往路はオープン走行で空気抵抗増大、
復路は高速で ぬえわkm/h巡航でかなり追い越しの加速減速もあったことを考えると、
郊外の平坦路で一定速度のブロック計測をするともう少し伸びるかもしれません。
高速で80km/hぐらいのオートクルーズが一番伸びそうですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の質問です。
40ソアラ、SC430の型式は?
(半角小文字で uzz40 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uzz40.asablo.jp/blog/2008/08/24/4322946/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。