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LEDテールへ変更時の警告灯キャンセラー抵抗2025年01月26日

【40ソアラ専用、SC430LEDテールランプへ交換時に必要な玉切れ警告灯キャンセル用の抵抗&配線コネクターキット/ランプコネクターに繋ぐだけ】  です。

販売サイト
国外:buyee:https://buyee.jp/item/search/seller/O2LQPWPXiNLckZ4P8VBeRA%3D%3D?lang=en


この商品はテールランプが電球である【40ソアラ】と【全世界の前期型sc430】に適合します。
sc430の LEDテールランプ へ交換した時に点灯する玉切れ警告灯を消灯させるために必要な抵抗、配線、コネクター、放熱用アルミ板のセットです。
テールライト本体は商品に含みません。
接続はランプ側コネクターと車両側のコネクターの間に挟んで繋ぐだけなので超簡単です。
抵抗値や配線方法など何も考える必要はありません。
一般的にランプバルブの代替抵抗は手で触れないぐらい熱くなりますので、この商品では熱伝導性に優れたアルミ板により熱を放出します。アルミ板のサイズは100mm×300mmです。
設置場所はトランクルーム左右のトレイの下で、そこは最も熱の放出と安全性に優れた場所です。そこに置くだけで完全にフィットします。

(製作ロットや個別製品毎に一部仕様が異なる場合がありますが品質に変わりはありません。またアルミ板表面の青いシートは傷つき防止のためのシートですが、制作過程で防げない傷が付いていることがありますのでご了承ください。青いシートは剥がさなくても問題ありません)

車両側コネクターは上側のコネクターのブラケットで車両の金属部分に固定されています。(場所は写真を参考にしてください。)両側の内装パネルを全て外すのは大変なので、両側のパネルを開いて、隙間からクリップリムーバー等を差し込んでコネクターを外してしまった方が簡単です。


製品の開発段階でテールライトを点灯させブレーキを30分踏み続ける実証テストを行い、配線の加熱などが無いこと、アルミ板の放熱効果により過剰に加熱しないこと等、安全性を確認しました。
すべての製品は抵抗値の検査と配線の導通検査を行って完成としています。
万が一動作不良の場合は送料着払いで返品していただいた後ご返金又はお取替えいたします。
個人出品ですので、装置の使用方法と注意事項を十分ご理解いただいた上で落札購入者様の責任でのお取付ご使用をお願いいたします。

SCテール&テールランプ切れ警告灯解除2013年11月14日

SCテール 警報灯 解除
SCテールに交換しました。

球切れ警告灯が点灯するので、とりあえずこの警告灯を消すだけの対策を行いました。

実際に断線等でテールランプが点灯しなくなった場合でも点灯しないので注意が必要です。

詳しくはミンカラの方に載せています。

http://minkara.carview.co.jp/userid/580421/car/863918/2538379/note.aspx

下の画像リンクで売っているようなブレーキランプ配線21W相当の抵抗とテールランプ配線5W相当の抵抗をそれぞれ並列に接続すればOKです。
全部で5000円ぐらいで出来ましたので満足です(^^)