最初の記事へ//最新の記事へ//ブログ内画像検索//掲示板

掲示板への書き込み時、「名前」 欄に 必ず何か入れてください。
エラーが出てせっかくお書きになった本文が消えてしまいます。
また、 [投稿] 時に誤って [リセット] をクリックすると本文が消えてしまうのでご注意ください。
また、スパム対策のため、ブログ本文のコメント入力時にURLを記載すると投稿できません。
赤いソアラuzz40ブログ内の検索♪
■ご注意■ブログ記事へコメントを投稿する際の質問の答えは「uzz40」です(スパム対策)

Project エンブレム 62009年02月18日

Tマーク撤去
Tマーク撤去しました。
TOYOTAファンの方には申し訳ありませんが
あのマークはあまり好みではないのです。

パテうめ塗装は外注しました。\25K
外注先は近くのダイコク自工さんでしたが、
車両受領後、明るい自宅車庫で光をあてて確認すると、
マークを撤去した面は、面出し、磨きとも最高の仕上げでしたが、
トランク上面に飛沫を除去するためのポリッシャー磨きキズ、
バンパー、テールランプ、サイド後方などに飛沫がザラザラでした。
次の日、速攻でクレーム。再処理後は完璧でした。
できるなら最初からやってほしかった。

つるりんこでスッキリした正体不明の後ろ姿。
気のせいかもしれませんが後ろを走る車が車間を詰めてきます。
もう少しこのスタイルを楽しんでから
グリフォンエンブレムを飾る予定です。

コメント

_ take4 ― 2009年02月19日 22:18

姫君の後姿、豊かで滑らかで、一段とセクシーで素晴らしいですね。
美しい。
後続車が車間を詰めてくるのがよくわかります。

正体不明…正しい日本語ですね。
得体の知れない…と書こうと思って、念のため調べたら、
為体(ていたらく)の音読みイタイ→エタイ、得体とも書く…とありました。
ルージュさんの姫君はまさしく正体不明・「謎の美女」ですね。

_ ルージュ ― 2009年02月20日 13:05

私は学生のころ国語が一番苦手でした。
漢字の読み方を間違っていたことなどは割と多いかもしれません。
(読めない漢字はもっとたくさんありますが...)
正体不明の使い方は正しくてよかったです(^^)
人間って得体の知れないものに興味を持つという習性があるように思います。
知りたい、見てみたいって。男と女のように(笑)

_ shun1 ― 2009年02月22日 19:56

漢字苦手は私も同様です。
ルージュさん、正体不明の後姿で走っているんでしょうね(笑)。

でも、安心いたしました。
TOYOTAマークのあとにグリフォンエンブレムなんですから。もしかして「L」マークかと‥。
そうそう、私は勝手にフライイングライオンとよんでいましたが、グリフォンなんですね。

_ ルージュ ― 2009年02月22日 21:37

私もなんだか分かりませんでしたが、
飛んでるライオンに間違いありません(^^)

_ 宮崎 ― 2011年04月29日 12:20

白のソアラ40系です 
写真の ように フロントのマークを リヤにつけたいのですが どうすれば良いでしょうか?
宜しくお願いします

_ ルージュ ― 2011年05月02日 16:58

宮崎さん、お返事がおくれましてすみません。
まずやはりマークを入手してください。
トヨタ共販で6000円ぐらいです。
Tマークをシール剥がし材などで剥がしたら、
ボディー表面の凹みやピンホールを板金屋さんに埋めてもらい、
塗装してもらいます。
そして、グリフォンマークの裏に透明な両面テープを張って
ボディーに貼り付けます。
センターを出して正確に貼り付けてください。
以上です。
がんばってください!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策の質問です。
40ソアラ、SC430の型式は?
(半角小文字で uzz40 )

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://uzz40.asablo.jp/blog/2009/02/18/4127981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。